きみのすきなところ

 

 

思えば去年の今頃はまだ担当迷子で、「Travis Japan同じくらいみんな好きだからまあ担当いなくてもそれでいいっちゃいっか…」 みたいな時期が、わりと、わり〜と長く続いたんですけど。のちに中村海人さんに落ち着きました。

沼落ちブログとか担降りブログとかいう感じじゃないけど、どうせならこの一年の、わたしが見つけた中村さんの好きなところを発表していきたいと思います。

 

まず、なんで担当が中村海人さんなの?っていうところなんですけど、見ていておもしろいな、愛おしい子だなと思うからです。 どこで中村海人さんに落ちたの?っていうところなんですけど、ダブルかいとのらじらーとキスマイ兄さんのツアーですかね。

 

 

 

  • ダブルかいとのらじらー

これね… 可愛かったですよね。。。 この船いつひっくりかえるだろう…?! みたいな危うさもありつつ意外と持ち堪えるというか、乗ったら案外乗り心地抜群だったみたいな…

みんなが心配しながらスマホ片手に正座して聞いてたと思うけど(わたしはそうでした)、すごく…良かったですよね…。 みやちかくんのことを"ちゃかちゃん"と呼ぼうとしてるのにすぐ海斗が出ちゃうなかむらさんとその逆に然りなみやちかくん。 見えないかいとセンサーで繋がっている。 はぁ。 だぶるかいとの好きなところがめちゃくちゃ生かされてましたよね。 サプライズでお誕生日のお祝いケーキが出てきたときなど、すごく喜びながらもちゃんと起こっている状況をお話ししてくれたり、お話しがもたつかないよういいところで区切ってくれたり。 思いのほかなかむらさんがきちんと舵を取っていて、すごく聞きやすくてただただ楽しくて可愛くて、乗り心地が良すぎた船でした。 そこからしばらくらじらーを何度も聞き返す日々でした。

 

 

 

  • キスマイ Yummy!! Tour 名古屋ドーム

初日、とらじゃちゃんが元気に7人出てきて嬉しかった! まだこのときも自担迷子だったのでみんなのことをなるべく均等に、均一にみるつもりだったんだけど、あれ?なんだか会場広いしステージ上の人数も多いし全員平等に見れ…な…い…な…。

そんなとき事件はあのToxxxicから始まって…。

藤ヶ谷さんになんか飲まされ舌を舐めずるなかむらさんを見たとき、わたしはここ半年でいちばんの悲鳴を上げた気がする…。 そこから初日は思わずなかむらさんばかり見てしまい…。その日の夜もなかむらさんえろかったしかっこよかったし可愛かったなぁとかなんだかんだなかむらさんのことばかり思い出してしまい…。

翌日も入ったけど、 始まって早々のアイスクリームナイトのあのステップを踊るなかむらさんを見て、なんだかストンと腑に落ちた気がしたんだよなぁ。あれ? なかむらさん見るの、めちゃくちゃ楽しいし目が離せないな……って。

 

  • キスマイ Yummy!! Tour 東京ドーム

なんだかんだ9割方なかむらさんを見てしまっていた自分がいました。カクシゴト踊るなかむらさんが好きすぎる。金髪丸尻が好きすぎる。広いドームの中で真っ先に見つけてしまうし、何をしていてもどの瞬間でも可愛くて、なかむらさん見てるとしあわせな気分で満たされるようになっていた自分に気づいてしまって、中村海人さん担当してみようと決めた。

 

猛暑の西武ドームだったけど行ってよかったオーラス! 個人的には初めてなかむらさんうちわを作って持っていきました記念。

虫に怯えるだぶるかいとが見れたりしずやまつくにいたずらして追いかけまわすのとかとっても可愛かった… キスマイ兄さん、Travis Japanをたくさん大事にしてくれて本当にありがとうございました!

 

あとはねえ。

いや〜〜〜〜〜〜〜、いい夏でしたねとても!

モカッタ!初日、なかむらさんが足を怪我しました!って発表して、ステージにいない時間もあったりして、時折悲しそうな顔するし踊るシーンをそっとはけていく背中がさみしいし、それがすっごくすっごく堪えて、踊るなかむらさんが見たくてたまらなくて、感情がずっとぐちゃぐちゃだった。 わたしちゃんと中村海人担なんだなぁと実感したりした…。

最後に「みなさん!この借りはいつか必ず返します!!」って笑って言ったうみさんがもうたまらなく好きって思った。 おもしろくない?借りを返してくれるんだって。 やっぱりうみさんめちゃくちゃおもしろい子だなぁって。 愛おしいよね。

最終日にはなかむらさん含めて全員で踊っている姿が見れて本当に胸がいっぱいだった。この夏はきっと試練だったと思うし、苦しかったと思うけどたくさん周りに支えられて濃い夏になったんじゃないでしょうか。 

 

 

 

そしてわたし、なかむらさんの言葉がすごく好きで。

いまを生きる。舞台が発表されたときの

この作品を映画で観ました。青春を謳歌する少年たちとあたたかく優しい先生のもとで成長していく生徒たちがすごくキラキラしていて楽しそうでした。僕が演じるリチャード・キャメロンは生徒の中で一番、根が真面目でいじられ役です。普段の僕もリチャードにそっくりだと感じていますので、この役と仲良く公演を歩いていきたいです!初めての環境でのお仕事なので、いっぱい勉強して、吸収していきたいです。

"この役と仲良く公演を歩いていきたいです"っていうコメントとか、

あとはとらまるでの

"いつかモデルになれたら武器になれるのかな"

"おれもこうなりたいおれも誰かの心のヒーローになりたい"

"死ぬ気で心が折れても頑張ります"

っていうまっすぐな言葉たちがとっても素直で純粋で愛おしいんだよね。

なかむらさんって、強気なときってあんまりなくて、ああ見えて気にしいだし人見知りもあるから人懐っこいけど心を許せる人って限られていたり、自己肯定感が薄いところもあったりするしトリプルカイトはみんなメンヘラ!なんて言ってたりもするけど… 自分の思っていることを広くいろんな人にうまく伝える、ということがうまいとはいえないとは思っていて、でもそのなかむらさんから出てくるまっすぐな言葉たちが愛おしいなっていつもおもうんです。

 

 

そして10月から始まるいま生き。過剰に心配しているわけでもないけど心配が一切ないわけでもないし、でも各雑誌ですごく不安がっているところを見たりすると、自分自身すごく頑張ってると思うし緊張してると思うけど、どうか自身で納得のいく、いい時間になるといいなぁ〜。なんて願っていた9月。なかよく役と、この舞台とやっていける素敵な時間が過ごせるように。とにかくドキドキして仕方なかった9月。

そして迎えた10月5日。 なかむらさんの外部舞台初出演。

初日見せてくれたキャメロンくん、カーテンコールで一気に緊張が和らいだようなやわらかい笑顔と、6日にうみまるで言ってくれた、舞台楽しい!演技楽しい!って言う言葉。単純マンなので本人が楽しい!って思ってくれたことが本当に本当にうれしい!よかったねっておもった!すごく向き合って苦しんで葛藤もして落ち込んだりしたのかもしれないけど、たぶんまわりの共演者さんやスタッフさんやいろいろな方たちに支えられてスッキリした顔で本番初日を迎えられたんだって。 そしてキャメロンのうみくん、見るたびにその役の輪郭がくっきり見えてくる、っていうか、表情も本当に豊かで、たぶんいろいろと奮闘して、その奮闘は全部間違いではないアプローチで、ちゃんと本当にキャメロンという役と仲良く渡り歩いていて、愛おしいなぁって。 悪者に見られてしまう難しい役だったと思うけどいちばん人間くさくて愛おしい素敵な子だったね。"誇りをかけて夢に邁進するがいい、思い描いた人生を必死に追い求めるがいい"って言う冒頭の綺麗なシーンが大好きでした。わたしもとっても素敵な季節を過ごせたなぁ。

 

 

11月は入所して8年を過ぎたなかむらさん。この月のうみまるもすきだったなぁ〜。なんだかいつのまに青髪になっていたけど。 少しでも見てくれたらおれの勝ち!って言うのとか、離れないでいてくれてありがとうって言うのかわいいなって思った〜。

あとはハピグルの定点動画が出たりしたね。なかむらさんのダンスが大好きだなあっておもうたびに「いちばんヘタな人間がいちばんうまくなれば一気に底上げになるかなって」ってグループのために革命を起こしたかったって言うなかむらさんが死ぬほど好きって思う。。

 

年末。8Jでにこにこ笑っている顔には涙のあとが浮かんでいて、いま、ここで、踊るきみを応援できることをとても嬉しく思いました!

 

決して器用なひとではないしたまにケンカしたくなるときもあるけどw まわりや自分を俯瞰で冷静に見れたり、素直な発言や柔らかい発想でTravis Japanのドアノブになってくれたり。器用じゃない彼がみどりで染まったたくさんのペンライトに向かってぽいぽいぽいぽい無造作に投げちゅーして、最後恥ずかしそうに襟足かきながら猫背で退散していく姿、とても可愛くて愛おしかったなぁ〜。

愛される天才だと思っているので、わたしもこれからもなかむらさんのことを愛すること、楽しんで一緒に歩いていけたらなぁ〜なんておもいます。

くれぐれも身体には気をつけて! 体調管理!大事!なんてすぐ母ちゃんみたいなことを言ってしまうけどw 幸多き一年になりますように。

 

22歳のお誕生日おめでとうございます。